FC2ブログ
こんにちは,天才パイロットのてらけんです!!

ほんの7時間前まで富士川滑空場にいて,徹夜でテストフライトしてたんですけどあと16時間以内に実験レポートを提出しないと留年が確定するので手短にいきます!

とりあえず動画見てください



いや,なんというか,もう離陸も着陸もきれいすぎて・・・今年度の富士川TFはこれがラストで,おそらくこれが僕にとっても最後の富士川TFになるんかなとおもいます・・・

正直もっと長い距離にも挑戦したかったんですけど,さすがにトリコン前に壊すのも嫌なのでここまでにしました.

ここまでのトレーニングの成果,そしてみんなの機体性能向上への努力の結果が表れているなと漕ぎながら実感できました.

まあ,天才なのでトリコンで期待しといてください!!
2018.07.08 Sun l パイロット l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、パイロットのてらけんです。

本日は尾翼マウントの取付けを行いました。




じつは、製作途中で誤差が出てしまいまして……
ただ、ここでどう修正するかが勝負なので、尾翼マウントを切り落として新しく取付けました。うまくいったのかな?と思います。

そして、今日はトレーニング後にハチミツ漬けレモンを副代表が作ってきてくれました🎵
嬉しいです♪



2018.03.08 Thu l パイロット l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは、パイロットの寺谷です。

最近ぼくしかブログを更新しないので僕の個人ブログ

広報担当になりつつある(?)んですかね笑

さて、そんなことはもとより、台風18号が近づいている中、第二回富士川TFに行って来ました!

端的に言って、

なんの成果も得られませんでした!!

スムーズに組み立てがうまくいって、午前4時前には組み上がり、あとは風がやむのを待つのみでした。

しかし、風が止んでくれません

一本だけ風が弱いタイミングでやりました。

https://youtu.be/ksOp7p2kJI8

パイロットとしては今日のためにトレーニングしてきただけに、飛ばすことができなくてとても悔しい結果となりました。

やはり、自然には勝てませんね。

2017.09.16 Sat l パイロット l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは、ヒコーキ部パイロットの寺谷です。
本日、8月13日、今期第二回目のグラウンドテストフライト(GTF)を、行いました!



写真をとったときはペラがついてなくて残念ですが、今回からペラがきれいに塗装されてカッコよくなりました!

ペラ班には本当に感謝です!

https://youtu.be/ecF0lglJRhU

ちなみに、今回のGTFの動画を上げてあります。まだまだ浮きそうにありません!

人口芝なので、代表からは絶対に浮かすな!

とは言われていたんですが、たまたま浮いちゃった体で浮かせてやれ~✌️

と、思って最後1本はおもいっきり漕いだつもりなんですが、全然浮きません…出力不足のようですね……この夏はさらにトレーニングを頑張って飛べるようになりたいと思います!

2017.08.13 Sun l パイロット l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々の更新となって申し訳ありません。
プロペラ班のモリカワです。

前回の投稿から今日までにいくつかイベントがあったので、
パイロット 兼 代表の代表としての様子をお送りしたいと思います。
(決して、パイロットとしてのことが書けないわけではないですよ!!!)


10月30日にNHKの「たっぷり静岡」の取材がありました。
写真は、取材前の緊張した様子の代表です。
パイロット NHK取材-1

IOC前会長の”TOKYO”を意識してるそうです。
本人曰く「ポイントは、封をあけてからのタメだね」だそうです。すいません。




11月9,10日には、静大祭がありました。
ヒコーキ部は毎年、機体展示を行っており、
静岡大学にお越しいただいた方々に人力飛行機の魅力をお伝えしております。


パイロット 静大祭-1

その様子をお伝えしたかったのですが・・・
代表がフェアリングに乗り込み、はしゃいでいます



今回は、代表としての面をお送りしました!(おそらく、これからも多くなるかも・・・)
それでは、第3回の日誌でお会いしましょう♪

2013.11.18 Mon l パイロット l コメント (0) トラックバック (0) l top