こんにちは、ヒコーキ部パイロットの寺谷です。
本日、8月13日、今期第二回目のグラウンドテストフライト(GTF)を、行いました!



写真をとったときはペラがついてなくて残念ですが、今回からペラがきれいに塗装されてカッコよくなりました!

ペラ班には本当に感謝です!

https://youtu.be/ecF0lglJRhU

ちなみに、今回のGTFの動画を上げてあります。まだまだ浮きそうにありません!

人口芝なので、代表からは絶対に浮かすな!

とは言われていたんですが、たまたま浮いちゃった体で浮かせてやれ~✌️

と、思って最後1本はおもいっきり漕いだつもりなんですが、全然浮きません…出力不足のようですね……この夏はさらにトレーニングを頑張って飛べるようになりたいと思います!

2017.08.13 Sun l パイロット l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々の更新となって申し訳ありません。
プロペラ班のモリカワです。

前回の投稿から今日までにいくつかイベントがあったので、
パイロット 兼 代表の代表としての様子をお送りしたいと思います。
(決して、パイロットとしてのことが書けないわけではないですよ!!!)


10月30日にNHKの「たっぷり静岡」の取材がありました。
写真は、取材前の緊張した様子の代表です。
パイロット NHK取材-1

IOC前会長の”TOKYO”を意識してるそうです。
本人曰く「ポイントは、封をあけてからのタメだね」だそうです。すいません。




11月9,10日には、静大祭がありました。
ヒコーキ部は毎年、機体展示を行っており、
静岡大学にお越しいただいた方々に人力飛行機の魅力をお伝えしております。


パイロット 静大祭-1

その様子をお伝えしたかったのですが・・・
代表がフェアリングに乗り込み、はしゃいでいます



今回は、代表としての面をお送りしました!(おそらく、これからも多くなるかも・・・)
それでは、第3回の日誌でお会いしましょう♪

2013.11.18 Mon l パイロット l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは
プロペラ班のモリカワと申します。

部ログでパイロットの観察日誌をつけてみようと思い立ち、今、書いてます!
今回は、第1回目なのでパイロット紹介をしたいと思います。


<プロフィール>
・名前         仲澤稜
・役職         代表・パイロット・駆動班長
・好きな食べ物     スニッカーズ、うなぎ
・好きな動物      ペンギン、うなぎ
・趣味         旅行、早起き
・嫌いなもの      テスト、なす、くも
・好きな言葉      息抜きの合間の人生
・最後に一言      「アリゾナまで飛ばしてやるぜ!クソッタレ!!!」

パイロット ブログ写真 9/30

写真は重心測定のときのものです。

それでは、また第2回の日誌でお会いしましょう♪
2013.09.30 Mon l パイロット l コメント (0) トラックバック (0) l top