8月27日のHPA交流会にヒコーキ部からも参加させていただきまして、大変刺激を受けました。

大阪工業大学のみなさん本当にありがとうございました!

さて、その次の日に2年生4人で京都を観光してきました♪

まずは飛行神社に行きました!


絵馬に、

鳥人間コンテストに出場して、琵琶湖を横断する!

と書きました。
がんばります!

ちなみに、飛行神社は京阪線八幡市駅から徒歩数分のところにあって、資料館にはすごい数のプラモデルが展示してあって楽しかったです!

(試作機とかかなりマニアックなやつもありました笑)

さて、次にやって来たのはあの、平等院鳳凰堂です!


宇治駅を下車すると大きな石橋が!(修学旅行っぽい笑)



門前町って感じですね…(なんでお寺の前に鳥居があるんだ?)



敷地に入るとなんだか空気感が変わるような感じがしますね



そして、10円玉の表の鳳凰堂です!

修学旅行気分を味わったヒコーキ部でした~

2017.08.28 Mon l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
17代設計の小澤です.

実は今日,電通の方がヒコーキ部の作業場見学にお越しいただける予定でしたが台風の影響で中止となってしまいました.
後日,お越しいただけるようですが今日にピンポイントで台風が来るとは...不運でした.
ヒコーキ部はいつでも作業場見学などを受け付けているのでお気軽に連絡ください.
連絡先は→shiz.u.airplane.c□gmail.com(□に@をいれてください)
2016.09.20 Tue l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先月に代替わりを行ってから初めての定例会を行いました。17代では部費の徴収、情報交換の活発化を目的に毎月定例会を行うことにしました。今回の定例会では追いコンの計画、部費の徴収、交流会についてなどを話し合いました。
第1回定例会
ちなみに写真は18代翼班の寺谷が持ってきてくれたお土産を狙う部員の写真です。
2016.09.01 Thu l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しておりました、新成人の藤井です。

飯田小学校・静大祭・浜松市科学館展示で皆さまに考えていただいた機体名ですが、、、、、、
本日行われた、8時間にも及ぶ壮絶な選挙の結果!!

ついに! 決定しました!!
2016年度機体名は「浜ん太」です。 

浜松×マンタ、でしょうか?、浜松×男の子、のイメージでしょうか?

由来は定かではありませんが、ぼくも一目惚れしていた名前なのでとてもうれしいです。
オシャレすぎない感じがヒコーキ部にぴったりの名前だと思います。
この「浜ん太」を完成と鳥人間コンテストへの出場を目指しより一層頑張っていきたいと思います。

応募して下さった皆さま、沢山の素晴らしい機体名を考えていただき本当にありがとうございました!
DSC_1067.jpg
2016.01.07 Thu l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日の授業は午後からです。代表のふじいです。

先週末に開催されたテクノフェスタin浜松は大きなトラブルもなく無事終了しました。
飛行機教室は予約数いっぱいの40名!機体展示でのパイロット体験にはなんと366名!!
多くの人に僕たちの活動を知っていただけてうれしかったです。

2015年鳥コンに出られなかったというのはかなり心苦しかったですが、
皆さんに頑張ってね、と言っていただけましたので今年も頑張ります!よろしくお願いします!

募集していた機体名もたくさんの方が考えくれました。科学館での募集と合わせて決めさせていただきます。

二日間で本当にたくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました!!

12月には浜松市科学館での機体展示もあります。こちらもよろしくお願いします。

結構頑張ったし、来年はもう少し支援金をください。
2015.11.10 Tue l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top