ごきげんよう
フレーム班のおーしまです

今期初TFが迫っている今日この頃
フレーム班ではフレームの”足”を作っています

これを作らないと,機体をずっと持ち上げていなければなりませんね
…それは大変だっ!!!

私には無理です
ということで,を作ります

旋盤を使うのですが…
最近暑くて,作業服を着るのが嫌です

でも着ます
保護メガネもかけます
作業中の怪我はシャレになりませんから
2009.06.25 Thu l フレーム・カーボン l コメント (2) トラックバック (0) l top
おおおにしです.変換したら大西です.
課題たまってます.洗濯物たまってます.Ez-8もたまってます.卵も.


突然ですがテストフライトの日程が決まりました.
6月27,28日です.グラウンドにて.
ある程度完成していれば飛ばします.そのためには・・・
翼を修理して
尾翼を作って
フレームを完成させて
二本のテールパイプをつなげて
重心だしして
翼結合金具を取り付けて
駆動が完成してて
ペラも完成している.

簡単に書きましたが・・・やることたくさんです.
駆動とかペラとか五行分ぐらいあるんじゃないでしょーか.
のこりほぼ17日.
私のバイトもあと少しなので頑張りましょう.
でも課題ができてないのです.ボケステ.
2009.06.10 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
静大フェスタ14
気がつけばもう5月も終わり日付が変わりましたが桁班浜岡です。
さて、タイトルのとおり5/30・31に静岡市ツインメッセにおいて静大フェスタが開催されました。ヒコーキ部は主翼全翼をはじめ製作中の機体ほぼすべてを展示しました。勉強不足を改めて実感しましたが、さまざまなお話を聞くことができ非常に充実した週末でした。今月も忙しいですが頑張っていきましょう。
静大フェスタ11静大フェスタ5

2009.06.01 Mon l 製作以外の活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top