ども、
生中半額の扇屋に行ってきてベロンベロンの指田ことhopeです

今日は(試験機の)片翼分の桁結合してました
この酔い具合じゃあ明日朝の撤収には参加できそうにないですね
藤目、松浦、すまん

まぁぼくは桁補強してたんでやってなかったんですかど@部室

さて、最近フレームはんは何したかと言いますと

モックアップ作りましたね、木で
今後はけたほきょーと
フレームの真空引きが仕事としてありますね

あとカーボンやくとかどうとか??

こんなとこです
まぁ期限は刻一刻と迫ってるんでがんばっていこうとおもいます~

ではでは
2010.10.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも,お久しぶりです.

航空祭があったのに行かなかったおまつです.

というのは,今日部室にいって作業していました.

んで

リブ切り\(^0^)/オワタ

じゃなくって

リブ切り終わった.もちろん,完了したという意味ですよ?


僕「リブあと30枚も切り出さないといけないわーOTZ」

とか一人でテンション↓な時に

発見してしまったんです.

もうすでに15枚くらい切り出してあったことに・・・!!







やべぇ・・・

みなぎってきたwwww


まだまだ大量にスタイロをスライスしないといけないと思っていましたが,

ほとんどスライスすることなく,翼型に切り出していくだけですみました.


さらに,

一人で(゚∀゚)o彡゜ワッショイ(゚∀゚)o彡゜ワッショイ

な気分の時に後輩が2人も来てくれて

これはもはや負ける気しねぇww


とまぁこんな具合にリブの切り出し終わったとさ.めでたしめでたし.
2010.10.17 Sun l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top
初めまして、駆動班のかみのです。
今週、浜松上空は(航空祭の予行のため)何かと賑やかでした。

で本日、ブルーインパルスが予行演習を行うため、浜松基地に行きました。

ただ、本日はこれだけでなく珍客が・・・!?
E-737
2010.10.16 Sat l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
…ということで,ごきげんよう
フレーム班のおーしまです

2ヶ月間の夏休みも終わり
今月から大学は後期が始まりました

その夏休み中フレーム班は何をして遊んでいたのか?
と言いますと,この夏,琵琶湖で落ち…飛んだ機体に
使用していたフレームを解体しておりました

かなりの衝撃で頭から水面へ…という状況下の中
傷一つなく無事に戻ってきたフレーム

これを次の機体に利用すべく,一度解体し,
Cパイプの位置関係をずらすことで,使いまわそうということになりました
2010.10.11 Mon l フレーム・カーボン l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも
代表の藤目です。
後期が始まってから毎日がとても忙しく、またちょっと更新が途切れてしまいましたが頑張って書きたいと思います。
今回で最終回となる夏休みの活動報告は秋の学生交流会についてです
実は今回全くと言っていいほど写真を撮っていなかったので文字だけになってしまいました。読みづらかったらすみません

鳥人間サークルの間では、年に2回学生交流会という行事があり、全国の同じサークルに所属する人達と意見交換をしたり、懇親会(飲み会)をすることができます。今回は東京理科大学での開催となり、我がチームからは6人が交流会及び懇親会に参加しました。

会場に着いてまず最初に驚いたのがその敷地の広さでした。
工学部以外にも学科があるとはいえ、静岡大学の浜松キャンパスと比べて桁違いに広かったです。
いや~ホントにうらやましい限りです。

そして今回の参加人数がなんと約490人もいました!
前回の早稲田大学での人数が約400人程度だったそうなので、回を重ねるごとに規模がどんどん大きくなっています。
2010.10.06 Wed l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top