こんばんは、かみのです.

久々に駆動に関する報告を!

手違いなどがあったんですが,無事ベアリングが届き,アウターが完成www
アウター

そしてフレームにアウターを止めるネジ穴を開け,ペラシャフトと共にセット!
ペラシャフト_前ペラシャフト_側面
ペラシャフトを軽く回し,何もないことを確認!

・・・大部それっぽくなってきたところで<続く>
2011.06.30 Thu l 駆動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
代表の藤目です。

本日AM5:00より体育館にて主翼の組立試験を行いました。
CA3A0982.jpg
CA3A0983.jpg
主翼を全て組み立てるのは今回が初めてだったので翼同士が干渉したり色々とトラブルもありましたが何とか6:30頃には全翼組み上げることができました。
2011.06.26 Sun l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top
代表の藤目です。
更新が遅れてすみません

最近はレポートが忙しすぎてなかなかブログ更新に手が回りません。

写真を多めに張るのでどうかご勘弁を・・・

さて、最近の進捗状況ですがやっと完成が見えてきました。
主翼は、フィルム貼りがほぼ完了し、後は迎角調整アームを取り付ければ完成です。
CA3A0953.jpg
CA3A0954.jpg
2011.06.20 Mon l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、かみのです。

今日(正確には昨日)頼んでいたレーザー加工と放電加工が終了!
アウター用アルミ板
(レーザー加工されたアルミ板)
レーザーのクオリティは凄いです!
これらのアルミ板をフレームに合うことも確認。

ハブ(中)放電加工後
(放電加工されたアルミ)
放電も負けてないですね。

ここからは追記で!(内容が多いので)
2011.06.04 Sat l 駆動 l コメント (0) トラックバック (0) l top