藤目です

9月28日
2011年度機体「Deneb」の解体式が執り行われました。

作るのにあれほど苦労した機体も、壊すのは一瞬・・・
なんだかちょっと儚くて寂しいですね。

しかし代替わりの期日を迎えたこと、さらに制作場所の関係から、来年の機体を作る上ではどうしても行わなければならないことです。
お祓いとお祈りを捧げた後、尾翼、主翼2次構造の解体を開始しました。
PAP_0041.jpg
PAP_0040.jpg
PAP_0039.jpg
2011.09.29 Thu l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども
元代表の藤目です。
現在代替わりが着々と進行しています。
新代表からの挨拶も近々あると思います。

そんな中、9月24日早朝、富士川滑空場にて今年度最後のテストフライトを行いました。
本当は交流飛行会が最後の予定だったのですが、後もう少しで飛べそうだったこと、雨天延期で1週間ずれ込んだことにより、参加できなくなった人が多かったこと等をふまえ、最後にもう一度だけ行うことにしたのです。
今回は18人の参加でした。

幸い台風は過ぎ去った後で、天気は快晴でした。

午前1時に大学を出発

3時半頃に富士川滑空場到着

そして組み立て開始

途中操舵系のトラブルがありましたが何とか5時半ころには完了。
0051.jpg
2011.09.25 Sun l TFや飛行会など l コメント (0) トラックバック (0) l top