べ、別にブログのこと忘れてたんじゃないんだからね!
駆動班、宮本です(´・ェ・`)ノ 
googleリーダさんがこのブログの更新教えてくれました
ブログの更新チェックとかにおすすめです。

海渡り編ですが空渡りに対抗したかっただけです。
こちらの経路は 浜松→仙台→苫小牧→札幌
仙台-苫小牧はどうしたかって?フェリーですよ(ドヤッ

フェリーでけぇ(゚д゚)!
IMG_0990_convert_20120331020528.jpg

長くなるので以下追記↓
2012.03.31 Sat l 製作以外の活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ども。皆さん、お久しぶりです。カーボン班のやっさんです。
いやー気が付けば2,3か月更新してなかったですね。ほんとご無沙汰です。皆さんお元気でしたか?
今回はつい先日慰安旅行で交流会で行ってきた北海道について報告していこうと思います。
北海道へは3/18~3/22まで行ってきました。経路は浜松駅→中部国際空港→北海道です。
道中の写真はこちら。さよなら浜松!
P3180008.jpg

そして二時間近く飛行機に揺られやっとこさ着いた北海道の景色がこちら!
SN3U0217_convert_20120329013814_convert_20120329013921.jpg
マジで一面銀世界。そしてサムーーーーーー(((( ;゚д゚))))ーーーーーーーーィ!!!(夕方~夜は普通に気温がマイナスになります)

SN3U0104.jpg
そして勃発する雪合戦(笑)。皆真っ白になるまで雪玉をぶつけあってました。
その後,色々と名所を回って解散する事に。次の日の交流会まで英気を養うため自分たちもホテルに帰ってすぐに寝ました。
翌日,3/19待ちに待った交流会の日です。
SN3U0226_convert_20120329014046.jpg
こちら北海道大学です。とにかく大きかったです。キャンパス中で迷子になったのはいい思い出です。

SN3U0119_convert_20120329012812.jpg
これは北海道大学鳥人間サークルNorthern Wingsさんの炉ですね。これ以外にもたくさんの作業場を見せていただきました。また,交流会では他の大学の皆さんとも話せてとてもためになりました。本当に有難うございました。強いて言えば自分の社交性と知識の無さが思いのほか辛く,哀しかったです。次の日本大学さんでの交流会ではこんな惨めな思いをしない様にしっかり勉強しないとですね!と勝手に一人意気込んでいる今日この頃です。
さてさて,こうして今回の旅路のメイン,交流会が終わり残りはただただ観光となります。以下はその時の写真です。

IMG_1040_convert_20120329034245.jpg
北海道庁です。煉瓦の赤が鮮やかで本当にお洒落でした。

IMG_1041_convert_20120329010229.jpg
同じく道庁にて。ちなみにここでも雪合戦してました。

P3200030.jpg
小樽にも行ってきました。雪がすごい事になってて大変でした(´Д`;)

SN3U0156_convert_20120329012859.jpg
小樽にあったオルゴール専門店です。建物全部がオルゴールで一杯で,圧巻でした。結構最近の曲(マルマルモリモリとかキセキとかetcetc...)も一杯ありました。

P3200062.jpg
小樽の橋にて記念撮影。撮ってくれた観光ガイドのおじさんが面白かったです(オイ

IMG_1113_convert_20120329010827_convert_20120329011040.jpg
小樽のお土産屋さんでクールな傘を発見。中二心をくすぐられます。

IMG_1294_convert_20120329025916.jpg
北海道といえばソフトクリーム!至る所にソフトクリームを扱っているお店があります。めちゃくちゃ濃厚でおいしかったです。

SN3U0198_convert_20120329013132.jpgSN3U0196_convert_20120329013039.jpg
しゃぶしゃぶ屋さんにて。自分は途中で酔いつぶれたのでよく覚えていないんですけど盛り上がったみたいです。

以上激動の5日間でした。まぁ,ここで書いた以外にも数多の事があったんですが自分の体力の都合上ここで幕を下ろさせてもらおうと思います。(最初幅2400高さ1536で写真挿入するとか私ってほんとばか....orz)
以下謝辞をば。
まずは北海道大学の皆様もとい交流会参加大学の皆様,寒い中お疲れ様でした。自分にとって今回の交流会は非常に参考になり,そして最高に楽しいものでした。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。また,自分が携帯を無くした際親身になって探してくださり,本当に助かりました。ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。また,一緒に探してくださった部員の皆様も本当に有難うございました。今度ドーナツおごります(ェ
とまぁつらつら書きましたが結論を言うと,
SN3U0250.jpg
めっちゃ楽しかったです!
また皆でどっか行きましょうね!!゚:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
それではノシ                                         やっさん
2012.03.29 Thu l 製作以外の活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top