2年カーボン班の飯降です.


現在,富士川滑空上でteamFさんのテストフライトを手伝っているそうです.

私も行きたかったのですが,
連絡に気づいた時にはもう定員オーバーで無理でした.

かなり後悔しています) はぁぁぁ~~(;>_<;)
ワンピース見れるからいいかぁ

みなさんはケータイをこまめにチェックしましょうね!

テストフライトの報告はDに任せて近況報告↓↓↓
2012.05.27 Sun l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも、@SCLARIMUS_Dの中の人D(でぃ~)です

記事を書こうと思ったのも半年前、つい思い至って今書くことにしました

初めに報告、一部の人は見ているのですがhttps://twitter.com/SCLARIMUS_D(静大ヒコーキ部作業風景垢)を

作りました!!!

無題

その名の通り作業風景を撮りまくったアカウントなので写真を見たい人は是非覗いてみてくださいね~

次に紹介、https://twitter.com/HPA_info(鳥コン観戦ガイド2012)です。

無題

内容は他大学を含めた鳥人間サークルのブログ更新などを報告してくれる便利な垢ですので是非ブックマークし

てくださいね!(twitterやってる人はフォローで!!!)

最後に我らが駆動班の進捗状況です。とりあえずギアボックスの方はNCを使っていく方向にまとめたいと思い

ます。しかしやり方がわからないのでまた誰か使い方教えてね~

そしてプロペラシャフトですが・・・

積層理論の方でかなり苦戦を‘強いられている’ので今しばらくお待ちを・・・と言いたいのですが、時間的に

余裕が無くなってきている気がするのでもしかしたらもしかすると妥協していく点が出てくるかもしれません。

そうならないためにも努力しなければなりませんね。がんばれ俺達!!!




2012.05.19 Sat l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カーボン班・飯降です.

部内での対策の話し合い,職員の方々との話し合いの結果,
来週の月曜日からMODELAが使えることになりました.

二度と同じようなことが起きないように気をつけます.

飯降

2012.05.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもお久しぶりです
元代表の藤目大智です。

今日は桁試験の詳細な報告をしたいと思います。
もうだいぶ前に終わっちゃったので今更感がありますケド。みんなちゃんと更新してね。

去年の1回目はまさかの失敗に終わってしまい、僕自身かなりトラウマとなっているこの試験ですが、今年は無事一発で成功したようです。(成功という表現が正しいかどうかはちと微妙ですが・・・)

今回は深夜から早朝にかけて行ったので時間はたっぷりありました。
場所は体育館です。

まずは全ての桁を接合します。
P1010429.jpg
2012.05.08 Tue l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヤケ酒で二日酔い
カーボン班の飯降です.


昨日は,

何を血迷ったか部室に行ってしまい.

睡眠中の宮本に遭遇!!

2人とも帰りずらい空気に…………

GW最終日も寂しく作業 (≧д≦)

リア充したかったな (-_-)   

夏に向けて筋トレでもするか (-_-)  


作業報告↓↓↓
2012.05.07 Mon l フレーム・カーボン l コメント (2) トラックバック (0) l top
カーボン班の飯降です.

久々の更新ですが悪い報告です.


僕の不手際により「MODELA」が使えなくなりそうです.

ご迷惑かけてすいません.

以後同じようなことが起こらないように気をつけます.

本当にすいません.

飯降
m( _ _ )m




2012.05.02 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top