こんにちは,元駆動班長の上野です.
だれも更新しないからって自分が書くのは微妙な話ですが,
せめて大きい作業を行った時ぐらいは更新した方がいいような気が…
(学年が上がって忙しいとは思いますが,出来たら更新してね)

話は先週の土曜(6/23)に遡りますが,体育館にて,
・回転試験
・主桁の接合
・尾翼の接合

を行いました.

まずは,回転試験から・・・
回転試験前(2)昨年と代わり映えのしない駆動
(回転試験前の様子,駆動部)
2012.06.30 Sat l TFや飛行会など l コメント (0) トラックバック (0) l top
設計担当の猪川です

今年から,工作センターにあるMODELA MDX-540というマシンを使って部品を作っています。
SolidWorksなどでつくった3Dデータをそのまま削りだしてくれるすぐれものです。


P1010474_convert_20120620024355.jpg
モデラーを使いこなす飯降くん
2012.06.20 Wed l 製作技術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カーボン班2年の飯降です.


おもしろい記事が↓↓↓

「静大工学部が技術開発」←ググってみてください.


では!!


2012.06.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう書かないとフラグを立てて早速回収した人、Dです

なにがあったのかと言うと、タイトルにある通りあのTeam'F'さんのTFのお手伝い

(という名の見学)をさせていただくことが出来ました!

細かい部分(各班向けの技術的な面)についてのことは書き出すと限がないので簡単に全体的な部分について述べ

ると、運用が上手いというのが目につきました。

なにが?と思うかもしれませんが、少ない人数でも各人員がテキパキとこなして機体が完成していく様や機体に

施された工夫、学生時代に積み重ねた経験を見て聞いて感じることができたのです。

ということですが正直あまり書くという感じのネタが無いのでやっつけで書きました、はい……

まあ何はともあれ今回のTFに本来なら静岡駅集合のところ浜松キャンパスまで迎えに来て下さったashulaさ

んを始め、Team'F'のみなさんに感謝の意を込めてこの場を締めたいと思います。

無題←人が集まったので組み立て開始です

無題←ここからが本番だ!

無題←約800m前方に機体が!!!向こうからS字飛行してきますよ~

追記:今日は某お祭りの当落発表の日ですね。今回受かった方も気を抜かず、落ちた方も次に向けて頑張りましょ

う!私はみなさんを応援しています。





2012.06.01 Fri l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top