~設計担当の猪川です~
今年度のタイヤマウントとタイヤを紹介します。
アルミブロックから削り出しました~!



P1010640_convert_20120713180955.jpg
完成品、
材質:A5052(本体)、A7075(軸)
重さ:197[g]



 3Dプロッタ MODELA(モデラ)にて制作しました。本当は側面をもっと肉抜いて軽くする予定だったのですが、強度的に不安だったので結局行いませんでした。

 しかし、秤が汚いです。リセットボタンを素手で押すとエポが指につきますw
2012.07.17 Tue l フレーム・カーボン l コメント (0) トラックバック (0) l top
祝い!!ちょっといい感じに浮上


天候は晴れ、ちょっと横風、迎角 4.9°
重心位置はMAC33[%]、機体重量は40[kg]弱

桁が折れるというハプニングから1週間。なんとか、予定通りにテストフライトをすることが出来ました。翼を短くしたこともあって迎角は初期設定から+0.6°での滑走で浮くことが出来ました。飛行距離はわずか20[m]程度ですが、少しでも飛べたことがとてもうれしかったです。

しかし、操舵や尾翼に問題があり、まだまだ修正が必要です。交流飛行会では定常飛行できたらいいなと思います。
2012.07.13 Fri l TFや飛行会など l コメント (0) トラックバック (0) l top
更新しなくてごめんなさい。
久々の登場、代表の森村です。ブログの更新も仕事もしない森村です(笑)

知っている人は知っている、知らない人はまだ知らない。
先日のグランドテストフライトで右翼が見事に折れました。。。私たちの気持ちと共に

ここで、ひとつの詩を、、、

|折れた 折れた レンチが折れた

|折れた 折れた ニッパー折れた

|そして 最後にゃ 翼が折れた

|わっはっはっは

|僕らの心と共に

|わっはっはっは

|折れた 折れた 心が折れた



|けれど 負けない 不屈の闘志

|織れた 織れた 希望が織れた

|みんなで紡ぐ 僕らの未来



2012.07.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
設計担当の猪川です。
先日の7/1に第1回グランドテストフライトを行いました。



P1010609_convert_20120706002820.jpg
今年のプロペラとペラ班長の難波くん
走行試験の前にパシャリ

「その後に起こる悲劇を僕達はまだ知らない」のでした。




2012.07.05 Thu l TFや飛行会など l コメント (1) トラックバック (0) l top