こんばんは。今日は活動報告ではなくざっくばらんな雑記でございます。特にびっくりするようなことは書かないのでよろしくお願いします。

代替わりして一番気がかりなのは、やはり鳥人間コンテスト出場への書類ではないでしょうか。今年のヒコーキ部は早くから原稿の草案を書き、今までよりも骨組みをしっかりとした書類にしようといろいろ考えていました。

まずは14代各自で書いてきてそこから第一次案を作ろうという段取りになりました。その後自分が本屋でなにかヒントは無いかな~とウロウロしてた時に『心にのこる名作コピー』という本を発見しました。

コピーとはキャッチコピーの事で煽り文であったりとか広告であったりとかのことです。自分はぱらぱら中身を見てこれは面白いな~って思って買ってしまいました。

家に帰りさっそく本文を読んでみましたが、やはり面白い 勝負にでている物、物語のある物、ひねりのくわえた物 いろいろありましたが、面白いなぁと思うと同時に勉強にもなりました。自分の好きなのはJR東海の『消えたかに道楽』という広告ですね。鉄道会社さんの広告とかCMは面白いものが多いと思います。(ぜひ調べてみてください)

自分たちもヒコーキ部を表現できるビシッとカッコいいキャッチコピーを作れたらいいなと思いつつ第一次の原稿を考えました。書類だけではなく新入生歓迎用のポスターやビラにも活用していきたいです。

以上です。本当に雑記でしたね。



2013.10.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。代表です。先週の金曜日に突如始まったジョギング企画の報告第2弾でございます。

今回はいきなりメニュー変更&鬼コーチ(・3・)登場というまったくありがたくない事になりました。その原因はというと…

~ある日~
(・3・)「この前のジョギングどうだった??」
(´・ω・`)「アカン、マジしんどいわ」
(・3・)「ちなみにダッシュ何本?」
(´・ω・`)「3本」
(`・3・´)「は?たった3本しかやってないの??」

他にも反省点があったり、このように鬼コーチが激おこプンプン丸になったりしたため、急きょメニュー変更という流れになりました。ちなみにメニューは、

800m×5本

1:w-up
2~4:100m dash-300m easy-100m dash-300m easy
5:down

てな感じです。今回の犠牲者参加者は9名ほど、翼班1年も2人ほど参加しました。

無理なく、頑張っていけたら良いですね。ぜひ安全第一で行きましょう。


もう一つパイロットトレーニングについて書いていこうかと思います。

われわれヒコーキ部にトレーニングマシンなんていうものはないのですが、以前から自分が通っていた近所のスポーツクラブにあったのでそこで漕いでいます。とりあえず280wを3分間90回転を保つという目標を立てて頑張っております。
先週は260wにチャレンジし90回転で3分間は漕げたのですが、その1セットだけで脚が使い物になりませんでした。セット数も重ねられるように頑張りたいです。(ペラ班長からは500wでやれや!とか言われております。)

パイロットトレーニングに関してヒコーキ部は経験値(知識)が無いに等しいのでしっかりと勉強したいです。

以上、解散です。

2013.10.07 Mon l 製作以外の活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは、代表でございます。本日はヒコーキ部史上最も謎企画についてです。

~ある日の会議~

「TFでテールブースターの速度が足りないですわ」
  ↓
「そもそもヒコーキ部にはTFでの体力が足りない。」
  ↓
「トレーニングの必要があるね」
  ↓
「週3で走り込みだね」

ということで、ヒコーキ部員からある程度選抜メンバーを招集し、毎週月、水、金にヒコーキ部員の体力向上を目的としたトレーニングを企画をしました。詳しくは300mを軽いジョギング→200mを全力ダッシュ×5本というメニューです。

たかが5本と侮っていましたが、本当にキツイトレーニングでした、2年の中には2本目にグロッキーになる人間も出てきました。

そしてこの企画を眺めながら我らの翼班長がトレーニングに参加せずリブ切に勤しむ1年翼班員に一言……

「今やってるリブ切5枚を20:00までに仕上げなかったらお前らも来週からアレな(現在19:01)」

1年翼班員の未来はどっちだ!

~雑談パート~
後期の講義が始まりましたがとてもつらいでございます。早く春休みになってほしいです。
水曜どうでしょう新作がスタートしました。早く本編が見たいです。噂に聞くと○○へ行ったとか?? どうでしょう班はいつまでもあの元気さと面白さで頑張ってほしいです。

以上、解散でおま!

2013.10.04 Fri l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top