こんばんは、16代の藤井です。いやー、うまるちゃん終わってしまいましたね。

本日もフレーム班がフェアリングを作っていました、試作とはいえ気合いが入っています!!
フレーム班長も今日は助っ人一年生sのおかげで作業が捗ると喜んでいました。

見事フェアリングが完成したあかつきにはフレーム班長自らきちんとした記事を書いてくれることでしょう。



/*一番はしゃいでるのがフレーム班長です*/
2015.09.29 Tue l フェアリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんばんは藤井です、うまるーん。
報告が遅くなりました、9/13に創価大学さんで開催された鳥人間講習会にさんかさせていただきました。
運営してくださった創価大学鳥人間研究会の皆さま、本当にありがとうございました。
講演や班別交流で学んだことを、今後の機体製作にしっかりと活かしていきたいと思います。

私としては往復の高速バスは狭く長く、宿泊先では寝ずにテラ●ォーマーズを一気読みするなど、とても辛い旅路でした。
しかし、交流会後は自然とモチベーションが上がる!ということで!!頑張りますよ!!!


2015.09.15 Tue l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、代表の藤井です。

16代設計が機体の正確な重量が知りたい!!と言い出したので、窓を閉め切った体育館で重量測定を行いました。
人数もギリギリで引退したての先輩に助けてもらいながら、なんとか機体の破損もなく無事に終えることが出来ました。
助っ人の先輩方ありがとうございました。
前日に、男子バレー ロシア×チュニジアを最前列で観戦していた、16代設計も満足いくデータが得られたようです。

計画性のなさについては深く反省しております、、、

僕も重りとして機体に乗りましたが、ただ座っているだけでも中はめちゃくちゃ暑かったです!
パイロットはたいへんだなぁ と思いました。

最後になりましたが、重量測定の機械を貸していただいたSUMさん、ありがとうございました。



2015.09.11 Fri l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top