こんにちは、代表の藤井です。
先週の金曜日のことですが、スリーホープ様から桁が届きました!

連絡を受けて、学生係へ。
おお、桁が届いてます。上積厳禁を堂々と無視していることには目をつむることにします。
DSC_1015.jpg

~作業場まで輸送中~
DSC_1017.jpg

そして、開っ封!!
DSC_1021.jpg

桁試験用のヘルメットも届きました~
DSC_1024.jpg

おまけ
静岡大学ヒコーキ部は、今週末の(土)(日)と浜松市科学館で人力飛行機の機体展示をさせてもらいます。
みなさん、ぜひよろしくお願いします。
2015.12.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しておりました、SUACの藤井です。

我らがペラ班は、あいかわらずNCフライスと向き合っています。まったく終わりが見えませんね\(^o^)/
その他の班のみなさんは桁の荷重試験に向けての準備でとても忙しそうです。

話は変わりますが、実はヒコーキ部ピンチです!
作業場として使わせてもらってる、ものづくり館(通称:旧工)が老朽化のため来年度建て替える予定だそうです。
戦時中からあった建物なのでそろそろ限界なのでしょう。

来年度、私たちはどこで作業をすればいいのでしょうか!続報をお待ちください!!

今回は記事に関する写真が無いので、部室裏にある謎の木を置いておきます。 以上
DSC_1014.jpg


2015.12.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top