FC2ブログ
こんにちは。記事を書いていたら突然データが消えて、日付が変わっていました。
おひさしぶりです。てらけんです。

先月のいまごろ、鳥人間コンテスト本選に参加してきました。

その様子がついに本日、8月29日(水)の19:00から日本テレビ系列で放送されます!

それで当日の裏話でもしようかなと…

私たちは、本来7/28に現地に入る予定でしたが、急遽、台風12号の影響で予定を1日早めて7/27に現地に入りました。







機体を搬入し、陣地を展開している様子です。

この急なスケジュール変更にもかかわらず、先輩方、学務の方々、運送会社の方々、そして部員たちみんなのおかげさまで、なんとか機体を運び、機体審査を受けることができました。



機体審査合格シールを貼る設計の様子です。このシール3枚を貼られないと鳥人間コンテストに出場することは認められません。実に8年ぶりにこのシールを機体に貼ることができて嬉しい限りです。







機体を運搬している様子です。静岡大学の機体は、他の大学はやっていない低翼機のため、運搬だけで様々な苦労がありましたが、力を合わせて運びました。



そして、これが待機中の僕です。パイロットといえばこういうサングラスですよね?

みんなが一生懸命運んでくれて、ぼくはフライトに向けて体力を温存することができて、本当にみんなには感謝しています。


まあ、とりあえず、そんな感じでした。競技の結果は放送を見てください。

今日8月29日(水)の19:00です!
もし都合がつかないなら録画をしておくように!


以上!解散!
2018.08.29 Wed l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top