どうもお久しぶりです
代表の藤目です
現在私が担当するプロペラ班では来年度機体に向けての試験ペラを作っています。
前回までの経験から、どうもリブを固定する際に思うような精度が出せず苦戦していたようなので、写真のような角度を固定する冶具を製作しました。

CA3A0408 - コピー

この方法だと確実な精度が出せるのですが作るのに若干時間がかかってしまいました。
今はリブの間にスタイロを充填する作業をしているのですが、1年生に任せたところかなり苦戦しているようでした。
おまけに来年度から三角桁から丸桁に変更するので、それに必要なスタイロスライサーや垂直熱線も製作しなければならず、毎日が大忙しです。

あと夏休みも20日程度しかありませんが精一杯がんばります
今日の所はこの辺で
2010.09.07 Tue l プロペラ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/106-ada58c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)