どうもお久しぶりです
代表の藤目です。

随分長い間を空けてしまってすみません

先週の土日に大祭がありました。それと同時に試験機の桁試験もやりました。
桁試験の結果は、ほぼ予想どうりのたわみだったようでおおむね成功でした。
ただ、屋外だったので途中から風が吹いてきて1Gの荷重をかけたところで終了となったのがちょっと残念。

そのあとは大祭でヒコーキ教室と展示を行いました。今年の展示は人通りの多い総合棟1階のホールだったのでたくさんの人が見てくれました。その内容は去年とほぼ同じフライトシミュレータやプロペラ、主翼そしてパネル等でしたが、これだけだと人力飛行機の全体像が今一つ分かりにくいため、今年から大型の模型も加えました。
CA3A0561 - コピー
フライトシミュレータは特に子供たちに大人気でした

一方ヒコーキ教室の方は場所が非常に分かりにくい所になってしまったので、残念ながらお客さんはいまひとつだったようでした
CA3A0563 - コピー
部屋はかなり広いんだけど

今週の土日は静岡キャンパスの文化祭なのでそっちにも行ってみようかと

もう眠いのでこの辺にしときます

それではまた

2010.11.16 Tue l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/132-d31491c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)