同じ日に記事が続きますけど、まあいいや。(←こらこら)
駆動班のかみのです。

駆動のパーツを得るため、今日T氏寄贈のチャリを分解(という名の破壊)をしました。
20101119タイヤ
無残に残ったタイヤ

20111119スプロケ
無理矢理取り出したスプロケ

チェーンを外したところまでは順調でしたが、ここから問題発生!
スプロケが抜けん!
シャフト・ベアリングはあっさり取り除けたので、
後はなし崩しに行けるだろうと思っていたらスプロケが抜けませんでした。
(↑考えが甘い!)

20101119引っ張り
取り敢えず引っ張ってみる→×

20101119万力に固定
万力に固定して強硬分解→×

結局上手くいかず(当たり前!?)、また日が沈んで来てつらい(=寒い)状況になったので断念・・・
!”#$%&’()=~|‘{+*}<>?_

作業に関わった皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m

では、この辺で!
2010.11.19 Fri l 駆動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/135-de203aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)