どうもお久しぶりです
代表の藤目です。

先週の土曜日は大阪で開かれた出場希望者説明会に参加してきました。
なぜ静岡大学なのに大阪会場かというと、親が大阪にいるので休日を利用してついでに一時帰宅しようと考えたからです。
CA3A0626.jpg


さて、主な説明会の内容については

・競技種目、賞金、ルールに関しては特に変更は無し
・出場申込書の締め切りは2月18日
・設計図及び各部の説明図の締め切りは2月28日
↑テストと重なってるからかなりしんどいんですけど

そして特に気になったのが
・「飛ばなきゃならないワケ」を出場申込書でしっかりと書いてほしい。
・設計図に関してはどのチームもほとんど優劣つけがたい仕上がりなので、ほとんどがアピール文で決まる。
・他のチームとは違う構造、見どころを書いてほしい

といったところでしょうか。
この他にも色々ありましたが全部書いてると長くなるので割愛
去年のコンテストに関して視聴者から
「チームごとのこだわりや違いがよくわからない」
といった意見が数多く寄せられ、我々と視聴者との間にズレが生じてしまっていたそうです。
そこで今年からは、番組の原点に戻り、出場者の思いに注目した番組に戻るそうです。

説明会後には、設計初心者のための質問会もあり、個人的にはなかなか有意義な時間を送れたのではないかと思います。

今年も出場できるように書類作成もがんばらないといけませんね。

さて、そのあとはちょっと町を散策。
実は今回の説明会場の近くに偶然私が通っていた高校があったのでふらっと横切ってきました。
CA3A0628.jpg
↑正門前  
CA3A0627.jpg
↑裏門前  いつも遅刻する寸前にここからすべりこんでた事思い出した

京橋駅から当時の通学路をたどりつつ、ちょっと懐かしい気分になりました。
高校の時は陸上部の長距離だったので学校や近くの桜の宮公園をひたすら走ってた思い出があります。
正直練習はきつかった

などと思い返しつつ、家路につきました。

とまあこんなところです
ではこの辺で

2011.01.31 Mon l 製作以外の活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
期末テストと重なり大変ですが書類提出頑張ってください。
高校の恩師、後輩と会えると良かったのですが。
2011.02.05 Sat l yotahide. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。
今回の書類提出はかなりハードスケジュールになりそうですが、我々の思いをちゃんと伝えられるように精一杯頑張ります。
2011.02.05 Sat l fuji. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/165-a4843f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)