こんばんは
代表の藤目です

2月18日に、まずは一つ目の提出書類を無事に郵便局へ届けてきました。

そして只今2つ目の書類審査用の図面を書いております。僕の担当は主に3面図と機体各部のCG、そしてプロペラ、フェアリングの説明等ですが、仕事が多すぎてちょっとツライです・・・

しかも交流会の資料も28日までに仕上げないといけません
あ゛~~まさか春休みに入っても睡眠時間削らないといけないとは思わなかったなぁ
どう考えてもテストと被ってたからですね

とはいえ、当然1人で作っているわけではなく、他に副代表と駆動班長の3人で主に作業を進めています。
が、僕と同じく2人ともしんどそうな顔してます。仕事が多いのには変わりありませんから。

今日は朝から晩まで僕の家で3人ともひたすらパソコン画面とにらめっこしてました。
そんなこんなで夕方ころにはおおよそのレイアウトをと内容を組み立てる事ができたので、これからは文章やイラストの調整や全体のバランスなどを見ていきます。

この書類審査は決められた用紙内で自由にアピールしていいってところが逆に難しいです。
文字を多くし過ぎると見づらいし、写真・イラストばっかりだとショボく見えるし、色々と考えさせられます。
そんな中で過去の資料や他のチームの書類を見させてもらうと、どれも良く工夫されているものばかりでとても参考になります。

とにかく審査官の人たちに自分達の思いや考え方がちゃんと伝わるように頑張らないといけませんね。

今日で一応機体の三面図が完成いたしました。
なので週明けには印刷できそうです。


それと明日(日にち回ってるから今日?)は1年生のロボコン大会があります。
みんながんばれ!

それでは今日はこの辺で

写真なくてすみません


2011.02.20 Sun l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/167-efa0125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)