どうも 
代表の藤目です

今年も1年生がたくさん入ってくれました
そう言えばこのブログで今まで全然新入生関連の記事を書かなかったのですが、現時点で11人が入部してくれています

ヒコーキ部では例年1年生のガイダンス時に部活紹介をさせてもらっているのですが、今年は機械工学科だけでなく物質工学科、電気電子工学科でも発表を行う事ができたおかげで、より多くの見学者が来てくれました。
当日僕は企業見学に行ってたので、発表及び部室見学者への説明は2年生に任せていたのですが、少なくとも30人くらいは来てくれていたそうです。

因みにこのガイダンス時のサークル紹介は、ものづくりサークルだけに与えられた特権のようなもので、このおかげで我がサークルではビラ配りや新歓パーティをしなくても相当数の部員を確保することができます。
その理由はやっぱり大学側が我々を応援してくれているからですね。
本当に感謝いたします。

部員確保に悩んでいるチームの方々が先日の交流会でもかなり多かったように思いますが、是非ともこうした機会を利用してみてはいかがでしょうか。
特に工学部では応援してくれる方もきっといるはずです。

そして今月の2日に新歓バーベキューを開きました。(新入生は無料)
CA3A0755.jpg

新入生のみんなも先輩方や顧問の先生と親睦を深めてもらえる良いきっかけになったと思います。
僕も久々に酔いつぶれるまで飲みまくれました。
CA3A0754.jpg
CA3A0753.jpg

この後2次会でカラオケに行ったそうですが、僕は眠かったので帰って寝ました。


2011.05.06 Fri l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/181-4e080f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)