--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
代表の藤目です。
更新が遅れてすみません

最近はレポートが忙しすぎてなかなかブログ更新に手が回りません。

写真を多めに張るのでどうかご勘弁を・・・

さて、最近の進捗状況ですがやっと完成が見えてきました。
主翼は、フィルム貼りがほぼ完了し、後は迎角調整アームを取り付ければ完成です。
CA3A0953.jpg
CA3A0954.jpg
CA3A0919.jpg
後縁材もビシッと一直線です。

実は今週になってようやくフィルム作業ができるようになったんです。
というのも以前使っていたフィルムが無くなってしまい、新しく買わなければならなかったのですが、どうも前のは熱収縮が大きすぎる上、引っ張るとやたらと伸びるので使い勝手が悪いと感じていました。

そこで、この際もっと適しているものにしようと、いろいろサンプルを取り寄せて試験していたおかげでここまで遅れちゃいました。

で、いろいろ考えた末、今回購入したのは東レの「トレファン」♯15-2248というポリプロピレンフィルムです。アイロンがけすれば適度に収縮してくれて結構いい感じでした。
因みに1×3000m買いました
これでも個人に販売できる最小単位だそうです。お値段約4万円・・・
大切に使おうね
CA3A0932.jpg
届いてびっくり
重さが40kgもあった

購入に際して大阪フィルム販売課の篠崎様及び産業材料販売課の高橋様には本当にお世話になりました。
どうもありがとうございます。

CA3A0955.jpg
CA3A0924.jpg
そして尾翼もほぼ完成


プロペラは、現在パテを盛ってやすりがけ中
ペラハブも完成しているので、後は気が済むまで表面を磨きあげます

駆動班はベアリングが届き次第最後の組み上げに入るようです。
今週末にはなんとか回転試験ができそう

フレームは背もたれのパイプを取り付け、車輪を付ければ完成

~今後の予定~
今週日曜日に体育館にて主翼の組み立て試験を行います。
あと部室前で回転試験も

そして来週にはGSUを行いたいですね

それではまた

そういえばついにこのブログも来場者数1万人を突破しました!
これからもよろしくお願いします
2011.06.20 Mon l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/194-749352c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
