--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はじめまして、来年度の設計代表のいかわです。
( ゚ω゚ )よろしくお願いいたします

今日は主桁の発注に向けて、いつもお世話になっている(有)スリーホープさんのところへ挨拶に行ってきました。
焼津駅からすぐのところにあります。

焼津と言えば~お魚です!
SN3U0055.jpg

ということで、お昼ごはんには近くの食堂でお刺身定食をいただきました。
・・・贅沢~


おなかいっぱいになったところで、いざスリーホープさんのところへ

主桁の積層に関してわからないことなど教えていただきました。

90度方向の積層に関してはパイプ断面の変形を防ぐために1層入れた方が良いそうですが、
入れていないチームもあるそうです。
上下集中積層円弧長さをパイプ円周に対して短くしているのに積層数が多いと、最後に90度層を一周巻いたときに
内部に剥離する部分ができちゃうよ。
同径パイプの接合について

など、丁寧に教えて下さりました。
ちなみに来年度の主桁はかんざしやら接合金具やら抜きで10kg~11kg(昨年比-4kg)くらいでできそうです。


その後は足湯に入ってー( ´ー`)y-~~
カジキを捕まえてー(´ー` )ー無事、帰路につきました。
SN3U0059.jpg


どうやら、桁の設計に若干変更があるので発注は11月5日あたりになりそうです。
色々と頼りない自分ですが、がんばりますのでこれから1年間宜しくお願いします。


2011.10.30 Sun l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/230-7d2c9d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
