お久しぶりです宮本です(´・ェ・`)
テストが近づいてきた現実逃避でブログを書いてるわけではけしてありません。

以前、募集しておりました機体名がついに決定しました。
文化祭の時など応募いただきありがとうございましたm(_ _)m

残念ながら選ばれませんでしたが部内で人気があった名前をいくつか紹介したいと思います

ツチフマズ   名前の素朴さから出る味、飛んで欲しいと願ってくれている感じが非常に好評でしたΔ
風々遊々   耳に残る音の良さや言葉の軽やかさがみんなの心に残りました。
Horizon    アリアダスト厨二心をくすぐられます。個人的にはレミオロメンのこの曲大好きです。

718266261.jpg

見事機体名に決定したのは!?
SU-06D Pentas

Shizuoka University 06 Distance
静岡大学の制作したディスタンスの6機目を表します。

Pentas (ペンタス)
花の名前で花言葉「願い事、あざやかな行動、誠実、博愛心、希望は実現する」

型番のかっこ良さや花言葉に心惹かれました。

E3839AE383B3E382BFE382B9E383BBE383A9E383B3E382B1E382AAE383A9E382BF05838.jpg
ペンタス↑

この機体名を大切にして行きたいと思います。
2013.01.18 Fri l 製作以外の活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スタイロドラゴンが無いのは如何に?
2013.01.21 Mon l ξ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/288-0808d724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)