BEgHrejCIAIRt5H.jpg
どうも、初見の方は初めまして、久々の方はお久しぶりでございます。

そして改めまして、おはこんにちこんばんは、そう、わたしが D です。

最近チームのブログ更新が多いなと思っていたら自分に出番が回ってきました……というわけで、最近の駆動について何かしら書いていこうと思います。

無題
ついにロールアウトも近くなってきました。また、それにつれて駆動の形も見えてきています。

一番上の画像は下側ギアボックス、すぐ上の画像は上側ギアボックスの図面です。

今現在の駆動班は上側のギアボックスの……主に円形となるアウター部分を製作しています。(まあほぼ終わっていますが……)
BFEIOkcCUAACLa8.jpg BFOf_bUCAAA-N7Y.jpg DSC_0053.jpg

一番左はアルミ板を円形にするための旋盤加工、中央は円テーブルを利用したフライス加工で製作しました。

残るはアルミ板で挟む木材部分をモデラーで製作するのみです。

ついにここまで来ましたが、まだ回転試験などの運用面でやることが多いので気を抜けない部分も多いですね。

それではここいらで失礼しましょうか。

~  強く凛々しく羽ばたいて 絶対可憐 mywings  ~
2013.03.20 Wed l 駆動 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ご苦労様です
駆動の方も大分出来ていますね!
まだまだやることが多くて大変かとは思いますが、頑張って下さい

(o▽n)ノ
2013.03.21 Thu l tkh-kmn. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/297-e3491806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)