おはようございます。ササケンです。
今部室で海鮮丼食べながら記事書いてます。
DSC_0152.jpg
おいしいです。
・・・。
おなかも満たしたところで行ってみましょう。
作っってきた電装品を紹介して行きます。
今回は尾翼の舵です。
DSC_0151.jpg
この白い棒で尾翼を引っ張って舵を取ります。
見た目はか弱そうですが、素手で折れないほど硬いです。
これを引っ張っているのは、サーボモーターと呼ばれる特殊なモーターです。
普通のモーターと違い、回転する角度を調整することができます。
これも、前回説明したマイコンによって操作することができます。
マイコンって色々できるんですね。
次回はフラッペロンについて解説できたらいいかなって思っています。
それじゃ。

2013.03.27 Wed l 電装 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どこのメーカーのサーボを使用していますか?
よろしくお願いします。
2013.03.27 Wed l . URL l 編集
No title
ハイテックマルチプレックスジャパン 汎用アナログサーボ HS-311(3.5k/ 0.15s)(31311)ラジコン用サーボ。
というの使ってます。アマゾンさんにおせわになりました。
今度詳しく記事書きますね。
2013.03.28 Thu l ササケン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/302-325edf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)