そろそろ挨拶にひねりを付けないとい気がしてきました、どうも宮本です(´・ェ・`)

回転試験を行いました! ちょうど一週間くらいまえに
問題なく駆動・プロペラが機能するかチェックしました。

手で回してみる感触だと去年のボックスチェーン方式より
数段軽い回し心地でシャフトドライブ方式に変えた効果を実感しました。
正確なデータではないので他のチームさんはどうやって
駆動効率を測っているのか私とっても気になります。

そして問題のプロペラをつけての回転試験・・・
駆動班としては一番の山場といえる試験なのでだいぶ緊張したのを覚えています。

IMG_1479.jpg
↑迎角を調整しています

IMG_1486_20130410010701.jpg
プロペラを取り付けました。
ボルト一本でペラハブを取り付けられる構造なので非常に楽です。
ペラはぶちゃんはいつ見てもかわいいですね(*´ω`*)

kaitenn.png
実際にプロペラを回してみます...
油の挿し忘れで多少金属の擦れる音がしましたが、十分に動力を伝え、プロペラが機能する事が確認できました!

P.S. 後日しっかり油をさしたところさらにペダルのまわりが良くなり異音もしなくなりました。ギア用の油は歯車の音も抑え効果絶大でした。
2013.04.10 Wed l 駆動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/307-363b7cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)