こんばんは。代表です。先週の金曜日に突如始まったジョギング企画の報告第2弾でございます。

今回はいきなりメニュー変更&鬼コーチ(・3・)登場というまったくありがたくない事になりました。その原因はというと…

~ある日~
(・3・)「この前のジョギングどうだった??」
(´・ω・`)「アカン、マジしんどいわ」
(・3・)「ちなみにダッシュ何本?」
(´・ω・`)「3本」
(`・3・´)「は?たった3本しかやってないの??」

他にも反省点があったり、このように鬼コーチが激おこプンプン丸になったりしたため、急きょメニュー変更という流れになりました。ちなみにメニューは、

800m×5本

1:w-up
2~4:100m dash-300m easy-100m dash-300m easy
5:down

てな感じです。今回の犠牲者参加者は9名ほど、翼班1年も2人ほど参加しました。

無理なく、頑張っていけたら良いですね。ぜひ安全第一で行きましょう。


もう一つパイロットトレーニングについて書いていこうかと思います。

われわれヒコーキ部にトレーニングマシンなんていうものはないのですが、以前から自分が通っていた近所のスポーツクラブにあったのでそこで漕いでいます。とりあえず280wを3分間90回転を保つという目標を立てて頑張っております。
先週は260wにチャレンジし90回転で3分間は漕げたのですが、その1セットだけで脚が使い物になりませんでした。セット数も重ねられるように頑張りたいです。(ペラ班長からは500wでやれや!とか言われております。)

パイロットトレーニングに関してヒコーキ部は経験値(知識)が無いに等しいのでしっかりと勉強したいです。

以上、解散です。

2013.10.07 Mon l 製作以外の活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

気合い入ってますね
某OBです。
みんなでトレーニングとは凄いですね。
ちなみに、僕は就職してから社内の同好会で陸上を始めました。
昼休みに練習してますが、

月: 6.4km ランニング(3:50/km)
火: 2.3kmインターバル走 x 2 (3:20/km, 11:00間隔)
水: 1kmインターバル走 x 4 (3:20/km, 4:15間隔)
木: 400mインターバル走 x 8 ~ 10 (1:15/400m)
金: 4.6km TT (3:30/km)
土: 10〜20km たまに30kmジョギング(4:00~5:00/km)

というようなメニューです。まぁ、長距離系のメニューなんで、ヒコーキ部とは目的がちがうかな? 参考まで。
2013.10.26 Sat l OB(G.I). URL l 編集

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