こんばんは。今日は活動報告ではなくざっくばらんな雑記でございます。特にびっくりするようなことは書かないのでよろしくお願いします。

代替わりして一番気がかりなのは、やはり鳥人間コンテスト出場への書類ではないでしょうか。今年のヒコーキ部は早くから原稿の草案を書き、今までよりも骨組みをしっかりとした書類にしようといろいろ考えていました。

まずは14代各自で書いてきてそこから第一次案を作ろうという段取りになりました。その後自分が本屋でなにかヒントは無いかな~とウロウロしてた時に『心にのこる名作コピー』という本を発見しました。

コピーとはキャッチコピーの事で煽り文であったりとか広告であったりとかのことです。自分はぱらぱら中身を見てこれは面白いな~って思って買ってしまいました。

家に帰りさっそく本文を読んでみましたが、やはり面白い 勝負にでている物、物語のある物、ひねりのくわえた物 いろいろありましたが、面白いなぁと思うと同時に勉強にもなりました。自分の好きなのはJR東海の『消えたかに道楽』という広告ですね。鉄道会社さんの広告とかCMは面白いものが多いと思います。(ぜひ調べてみてください)

自分たちもヒコーキ部を表現できるビシッとカッコいいキャッチコピーを作れたらいいなと思いつつ第一次の原稿を考えました。書類だけではなく新入生歓迎用のポスターやビラにも活用していきたいです。

以上です。本当に雑記でしたね。



2013.10.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/330-0a0e553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)