上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは12月です。仲澤です。
今月頭に桁接合なる作業を行いました。桁と桁の間につかうフランジを固定する作業です。

桁接合1

こんなかんじで水平台の上に馬を乗せ、その上に冶具を取り付けて桁と桁をつなげます。

桁接合2

去年までは水平を水を通したホースを使って出していましたが、今回はレーザーを使って水平を出しました。初めての事だったのでてんやわんやでした。

この後次の日用事があったため自分は帰ってしまいましたが、接合はしっかりと行えたようです。今度は2週間後にクリスマス ではなく桁試験が待っています。これも大きな作業、一大イベントなので…

気合!入れて!行きます!

雑談パート
そろそろコミケの時期ですね。夏に頑張ったあの3名がまた有明に降り立ちます。企業の角川書店は戦場ですね。

イリヤの空、UFOの夏という小説を読みました。非常に爽やか、非常に泣けます。クライマックスではページをめくるのがものすごく速くなりました。ぜひぜひ読んでみてください。

こんなところで解散としましょう。ありがとうございました。
2013.12.05 Thu l 製作技術 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ヒコーキと聞いて。
こんな部活があるのかとすごくうらやましい気持ちになっています。
イリヤの空も昔読みました。
とても心に残った上でもどかしい気持ちになったのを覚えています。
あのエンディングを迎えた後の話を色々調べていましたが仲澤さんは読まれましたか?
中々秀逸なものもありましたので是非探してみてください。これからもファイトー
2013.12.19 Thu l ブルースターリング. URL l 編集
> ヒコーキと聞いて。
> こんな部活があるのかとすごくうらやましい気持ちになっています。
> イリヤの空も昔読みました。
> とても心に残った上でもどかしい気持ちになったのを覚えています。
> あのエンディングを迎えた後の話を色々調べていましたが仲澤さんは読まれましたか?
> 中々秀逸なものもありましたので是非探してみてください。これからもファイトー

ブログへのコメントありがとうございますm(_ _)m 
ヒコーキ部への応援コメントありがとうございました。コメントがいただけるのはほとんどなかったので非常にうれしいです。これからもたくさんヒコーキ部、鳥人間の事について発信していきたいと思いますので、末永くヒコーキ部ログをながめていただければとおもいます。

イリヤの空のその後に関する考察はネット等で見ましたが、結構流し読みしてしまいました…… 年末年始に探しなおしたいと思います。

2013.12.19 Thu l suacmember. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/332-51b7b4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。