こんばんわ~ 寒い中頑張っております。ヒコーキ部の少年少女仲澤です。

まず12月はイベント紹介をさせていただきたいと思います

12月14日~15日に浜松科学館の方で展示と部活紹介を行ってまいりました。
14科学館

こんな感じでフェアリング(コックピット)と翼の一部を持って行って、活動に関して説明したり、ちびっこ達をコックピットに乗せてあげたりします。(案外コックピットに乗れるというのが人気ポイントです)また来年も静大祭、浜松科学館で展示を開くと思われるので、ぜひぜひお越しください。

そして今日、14年度ヒコーキ部の機体名を決定しました。いくつか候補があったので、それらを何個か紹介したいと思います

・風来坊 浜松の風に合わせてみると格好いいですね。
・スタイロドラゴン 翼班からの熱い思いが伝わります。
・富士山てっぺん号 今年世界遺産にも登録されましたね、そんな富士山にあやかりたいです。

・ツチフマズ 世界中から絶賛の声、全米ナンバーワン、ビルボードチャート1位、名前を聞いた人々が涙を流す。そんな素敵なネーミングです!

そんな中から選ばれたのは…

Bb1noNfIQAAEYY0[1]

「天竜」でした!

地元・浜松を流れる天竜川からいただきました。活躍して応援してくれる浜松の方々に応えたい!天竜川のように大きく雄大な飛行を見せたい!来年こそは地元・浜松を流れる「天竜川」の名を背負って、琵琶湖で活躍したいと思います。

~雑談パート~
未読マンガ、小説が増えてきました。冬休みはなるべく読破していきたいと思います。特に川上稔著「終わりのクロニクル」は是非読破したいです。マンガも一気に買ってしまうのでスペースばかり取ってしましまいます。ゆうきまさみ作品を集めたいと思っているので、鉄腕バーディをそろえようかなと思っています。(究極超人あ~る、パトレイバーは読破いたしました。そのことについては今度の雑談で)

以上ひじょ~~~に長い記事になってしまいました。申し訳ないです。今度は3日後の桁試験でお会いしましょう。
気を付け!礼!解散~
2013.12.19 Thu l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/333-50f2884c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)