こんばんわ!クリスマスまであと72時間となりました仲澤です。

今日は桁試験やってきましたので、桁試験の事を書きたいと思います。

今回の桁試験はヒコーキ部には珍しく朝8:30という集合時間だったので、桁試験の恐怖よりまず朝早く起きれますかという恐怖から始まりました。幸いにも部員のほとんどがちゃんと集合していました。今日は全国的に桁試験日和だったらしく他の大学でも桁試験を行っていたそうです。

今回の桁試験は執行代というだけではなく、一部がヒコーキ部製の桁だったこともあり非常にドキドキしました。

桁試験2013-1

~搬入される今日の主役~

桁試験2013-2


~頑張る予定の中央桁~

色々準備に手間取ることもありましたが、何とか桁をリフトアップし遂に桁試験1.0Gを開始 そして45分後無事に1.0Gに成功!(写真は撮り忘れましたorz)

軽い休憩の後、続いて荷重1.2Gを開始、同じく45分後…桁試験1.2G成功! 今度はしっかりと写真を撮りました

桁試験2013-3

ビシッとたわんでます

この画像を見た今回不在のプロペラ班長も「天竜マジ半端ねぇ!」とのコメントを残しております。私も非常にうれしかったです。

この後急いで片づけを行い19:00に無事にヒコーキ部2014年度機体「天竜」の桁試験を終える事が出来ました。朝早かったですが、参加してくれた方々お疲れ様でした。一足早いクリスマスでした。

~徒然なる雑談~
この前笹本祐一著「妖精作戦」を読みました。これはライトノベルの元祖とも呼ばれる作品で、約30年前に書かれた小説です。非常に面白かったです。

ラブライブ!のコンサートのチケットが1分で売り切れたそうですね。大きなハコでのコンサートは行ったことが無いのでとても興味があります。ですがまずはチケットが取れるかどうか…

こんなところで解散しましょうか。また年末にお会いしましょう。

2013.12.22 Sun l 製作技術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/334-02751d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)