こんばんは.突発的の連載の第3回でございます.

「前回までのあらすじ」
さあさあテストフライトの季節よと意気揚々と頑張るヒコーキ部員.
しかし第1回のフランジ破損をはじめとして,3回の雨天順延を乗り越えた5月10日
さーてさてやっと楽しいテストフライトなんだけど,なんか風が強くない??

そうなのです.2回GTFは天候には恵まれましたが,風が強かったです.

まあ晴れてるしやりますか!と思ってトラックで機体を輸送→組み立てを行いました.

しかし,この時から強風の影響をじわじわ受けていたのです.

やっと機体が組みあがり「天竜」抜錨します!

2014第二回GTF2

強風の影響を受けながらですが,何とか滑走を2本終了させました.

なんとか目標回数が達成できるかな?と思っておりましたが...

待機中に突風が吹き,垂直尾翼を全損しました.

2014第二回GTF1

バッキバキになってしまった(´・ェ・`)

これにより撤収しまして,天竜は1回目のみならず2回目のGTFでも大規模な破損により2週間の修復が必要となりました.

第2回のGTFはたった2本の滑走だけで終了しました.

そして2週間後復活してやっと第3回GTFが5月24日に行えることになりました.

詳しくは次回のブログで紹介します.

以上です.おやすみなさいまっせ(代表)
2014.06.30 Mon l TFや飛行会など l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/341-c6321f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)