突発的連載第六回となりました.こんばんはヒコーキ部です.

今回はやっとの思いで富士川TFが行えました!
2014小ネタ


6月21日,ヒコーキ部は2014初の富士川に行きました.今回は横浜国立大エアロスペースさん,東海大学TUMPAさん,東大F-tecさんとの4チーム合同という滑空場がプチ交流飛行会になってました.


まーずは積み込みからね
2014富士川1-4
運び出される「天竜」

2014富士川1-2
積み込み~~

2014富士川1-1
はしゃぐフレーム班

2014富士川1-6

今回のベストショット

さてと,富士川に運び入れると早速組立て,だったんですが,突然の雨により一旦解体.

1時間後ぐらいから組み立て再開出来たので良かったです.
2014富士川1-3

2014富士川1-8
組み立て~~

雨に降られましたがかなり素早い組み立てでした.

2014富士川1-5
パイロット搭乗!

そしてTFの動画は↓↓
2014第1回富士川TF

↑↑からどうぞ.

6本まではGTF同様,後輪だけが浮く状況でした.しかし,TFを6本やった後,テールブースターの動きを変化させたところ.

ついに初浮上!!!!

その決定的な動画はこちら.






初浮上でうれしいかったのですが,パイロット,副代表,ともに「頭が真っ白になった」という急浮上だったためパイロットは回転を急に止めてしまい,ほぼ墜落のような着地に...

事故無くて本当に良かったです.

浮上したので,今度の目標は定常飛行です.

また次回の記事で会いましょう.さようなら.(代表)
2014.07.03 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/344-aee16fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)