お久しぶりです。更新が遅れてすみません。
フレーム班の坂崎です。

もう11月も終わりです。2015年度の機体の桁試験のシーズンですね。
私たちフレーム班は桁試験に用いられる桁接合用の治具や、フランジ・かんざしをNCで製作し、
機体のフレームを組む準備を整えたり、桁を焼いたりと忙しい日々を送っています。
CFRPプレートも300mm×300mmのものを3枚ほど製作しました。

↓機体の主翼桁の一部を製作している様子

B2dkarICQAAAb51.jpg

今日の午前から準備を始め、もう1本ぶんの桁を巻きます。
天気はあいにくの雨ですが、今日も頑張っていこうと思います。


また、11月初旬に催されたテクノフェスタでは、大学を卒業された多くのヒコーキ部OBの方々がいらっしゃり、
私たちを叱咤激励してくださいました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
2014.11.29 Sat l フレーム・カーボン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/357-a3a9d876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)