お久しぶりです。
代表の鈴木です。

今回は北陸新幹線開業でにぎわう3月14日の金沢での出来事について書きたいと思います。

3月14日にはHPA交流会が金沢大学で開催されました。
以前ブログで書いた通り、前回の交流会は金沢工業大学で、今回は金沢大学とまさかの金沢2連続となりました。

↓金沢大学
金沢大学

全体交流会では、HPA飛行会についての説明や、TFの基礎的手法についての話があり、特にTFについては非常にためになる話であったので今後TFを行う際には参考にしたいと思います。
また、班別交流会ではそれぞれの班ごとに有意義な時間を過ごせたものと思います。
僕自身は代表部屋に行かせてもらい、主に富士川滑空場を利用するチームの方たちと話をさせていただきました。
チーム運営やTFについての話をすることができ、今後の活動に生かしていきたいです。

また、代表部屋にいたにも関わらず、なぜかスタイロのスライスの仕方の話になりました。
ヒコーキ部では先輩たちが確立した道具と方法により、かなりの高確率(たぶん90%くらい)でスライスに成功しております。スライサーについては近日中にブログに書きたいと思いますので参考にしていただければと思います。


最後に、今回主催してくださった金沢大学さんありがとうございました。比較的人数が少ないチームで運営は大変だったと思いますが、大変有意義な交流会となりました。
そして、次回の交流会の担当、創価大学さんよろしくお願いします。

それでは、今回はライトアップされていた兼六園の写真でお別れです。
また次回の更新をお楽しみに。
↓兼六園
兼六園
2015.03.18 Wed l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/364-28819ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)