--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どーも、静大ヒコーキ部プロペラ班の渡邊です.
静大は例年スタイロ充填のカーボンペラを製作しています.しかし、現在私たち18代は新しくバルサペラに挑戦しています.
バルサペラというのは、バルサという木材を使用したプロペラで,非常に軽いということが特徴です.去年バルサペラを一本製作しましたが,春の交流会のときに他大学から多くのアドバイスをいただくことになります.
現在JWWCADで治具を製作しています.他大学とは違い,レーザーカッターではなくNCフライスで製作するつもりです.機械の都合上,先端部分が削れないことが分かったので,そこは合わせるときには使用しないことにしました.結果,画像のように21世紀の猫型ロボットの腕のようになってしまいました.笑


キャプチャ444
2017.04.11 Tue l プロペラ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/421-3fbc9c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
