上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、ヒコーキ部翼班のyoneです。
今回は最近の翼班の活動について紹介したいと思います。現在翼班は尾翼の図面を製作しており、1枚目の画像は設計の助言の下で翼型解析ツールxflr5を用いて翼断面のおおよその圧力分布を確認しているところです。なんか解析画面ってかっこいいですよね。(よくわかってない顔)
これを参考にして翼型に支柱(ストリンガー)用の穴を空けたり桁が通る穴を空けたりしつつ図面を完成させていきます。この作業でもプロペラ班同様にJw_cadのお世話になります。
こうして出来た図面を工作用紙の大きさに合わせて並べてプリンターで印刷し、これに合わせてスタイロフォオームを切り出して翼のリブを作って行くのが今後の翼班の活動となります。
翼ブログ用

よくはぁん


2017.04.17 Mon l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/422-a24a7f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。