7月15日の早朝に今季第一回目のグラウンドテストフライトを行いました!

第一回目で、また、今年は初めての人工芝グラウンドでのTFでした。というのも、昨年までは大学近くの学生寮のグラウンドまで2トンロングトラックに機体を載せていき、GTFを行っていたのですが、今年度から免許制度が変わり、準中型免許なるものができてしましました

つまり、来年度から後輩はGTFができなくなっていしまいます!

そこで代表が大学の学務に交渉して、部室から直接輸送できる、人工芝グラウンドでのGTFを開催できる運びとなりました!

交渉を頑張ってくれた代表、ならびに許可をしてくださった学務の担当者の方にこの場を借りて感謝いたします。


さて、今回のGTFの様子は、Image_836c658.jpg



まだまだ浮きそうにありませんね。。

今年はTFの本数が少なくなりそうなので、出力をさらに上げていきたいと思います!
2017.07.16 Sun l TFや飛行会など l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/435-6951144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)