8/6(月)のフレーム班の作業報告です!台風が直撃とかなにがしかは気のせいですね、ええ。
ところで静大ヒコーキ部の作業場が新しく(?)なりました。以前まで使用していた作業場が取り壊されることになったのでプレハブでの作業になります。こんな感じです。

パッと見で分かるとは思いますが

せまいです!!(笑)

翼ボックスやフレームボックスも置かれているため、実際に作業できるのはごく一部......自分達も何とか打開策を考えてはいますがもし何かいい案があればご一報ください!


さてしも作業内容についてですが、今日は今週末の第二回GTFに向けての補強等をしていました。第一回GTFではかんざしを作るNCフライスが上手く作動せず、そのため急遽ウレタンを詰めてガラスクロスを巻くことでしのぎました。それをどうにかしようと今日はウレタンを外し、かんざしを作成してエポでくっつけました。作業経過はこんな感じです。




もう一枚作成し、リューターでいい感じに整形。これもエポを付け、上からスズランテープを巻き付けて今日の作業は終了です。
自分はかんざしをリューターで削るのは初めてだったですけれどなかなか思い通りに削れない......(´・ω・) 今後とも精進あるのみですね!

今さらながら今回文章を書かせていただきましたのは1年のチンプンカンプン野郎ですので間違ってる事を書いてるかもしれませんので悪しからず...... 先輩は今トレーニング中です!

何はともあれせっかくの夏休みですのでこれから色々経験していきたいと思います!

皆様も実り有る「鳥人間の」夏休みを!!
2017.08.07 Mon l フレーム・カーボン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/436-2ea4d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)