電装班の川北です。

そろそろまじめに電装の話をします。

いままでは授業でも使われているベーシックスタンパをもちいて
PWM制御でサーボを制御していたのですが、
bit数が低いため正確なPWM制御ができないことと、
水没するたびに大金が飛んでいってしまたので問題がありました。

ですが今回からはPICを導入したため劇的にコストが安くなり、制度もアップ
いいとこばっかりです。

とは言うものの初心者(笑)のため何をやればいいかわからないため勉強中です。
来月中にはサーボを動かす動画をあげたいと思うのでお待ちを。

今年の電装班の目標は正確な制御&たくさんの検査機器を積むことなので
たくさんの班員&アイデアがほしいため、随時班員募集中です。

ではで4は遅いのでこの辺で(o・・o)/~マタネェ
2009.03.26 Thu l 電装 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/44-966ac935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)