こんにちは、フレーム班長の寺谷です。活動日誌をブログにしようと、しばらくやってたんですが、
何だかんだ普通のノートのほうが見やすい!

ってことでしばらく書いてなかったんですが、日誌を忘れたので今日は書きます!

本日の作業内容
・テール接合確認
・プリプレグカット
・試作フランジ補強

成果
・テール接合確認
前回のTFでテールのかんざしが濡れたので、接合を確認しました。入りづらくなっていたので、少しやすりました。

・プリプレグカット



来週、ドライブシャフトを焼く予定なのでプリプレグをカットしました。

・試作フランジ補強


6ミリ厚のMDF製のフランジにカーボンの一方向材を巻いて補強しました。



このときに、MDFに少し溝を彫り、紐が巻きやすいように工夫しました。3周巻きました。

課題
先輩から批判されまくったのですがとりあえず作り上げます。。強度大丈夫かなぁ…

次回
・フレーム真空引き
・試験かんざし製作
2017.09.21 Thu l フレーム・カーボン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/443-3732e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)