FC2ブログ
こんにちは、ヒコーキ部のてらけんです。
そろそろ大学入試前期試験も終わり、このページにたどり着く受験生の方もいるのでしょうか??(2年前のぼくですが…)

さて、ヒコーキ部にとって春休みってすごく大事な時期なんです!この時期の頑張りがいい機体ができるかどうかの瀬戸際です!!!

さて、ここ最近何をしていたというと、

鳥人間コンテスト申し込み書類の作成です!

ついにこの季節です!1年間一生懸命つくった僕らの機体の魅力を伝えるためにみんなで頑張りました✌️



発送はギリギリでしたがなんとか読売テレビ様に届いたようです。
結果が出るのは3月下旬ですが、

いい結果を期待していてください!

さて、他にも書類が一段落ついたら静岡のおとなり愛知県にある社会人人力飛行機チーム、team'F'様に作業場見学に行きました!

2013年度鳥人間コンテストタイムトライアル部門に優勝しているこのチームで、貴重なお話をお聴きしました。


これは作業場に置いてあったリカンベントバイクにのるパイロット(わたくし)ですね笑





このときに、尾翼のマウントを取り付ける治具のお話をききました。



早速やってみました!
真似するのもけっこう大変で、苦労はしましたが試行錯誤の末にできると嬉しいです♪



これは主翼のマウントですね。今年は金型を作ってかなり綺麗に仕上がりました。



そして、これは今年のヒコーキ部の機体のペイントです!
ミリタリーヲタクの設計の趣味が爆発して、デジタル迷彩です笑
デジタル迷彩塗装はたぶん人力飛行機史上初めてです!!



さて、この記事を書いている本日3/3は全国の鳥人間チームが集まる交流会の前日です!

ぼくは全国のパイロットの方々と仙台市内の泉ヶ岳を登ってきました!

やっぱりみなさんトレーニングしているから速いです…

これは途中止まったダムで撮ったものです。残った雪がとても綺麗でした。




さて、明日は交流会です!
いろんな人と会って、飛行機について語りたいです!

ではおやすみなさい
2018.03.03 Sat l フレーム・カーボン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/455-0db29b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)