FC2ブログ
こんにちは!!19代代表予定の田中伸治です。
ついに4月も終わり大学全体に漂っていた新歓時期の明るくて楽しそうな雰囲気もすっかり落ち着きましたね。ヒコーキ部でもついこの間新歓が終わり、新しく入った新入生と顔合わせを行いました。

そして、今年入った新入生はなんと33人です!!

例年と比べても今年の新入生の数は異様に多いです。これもやはり、8年ぶりの鳥人間コンテスト出場の効果が大きいかもしれませんね。18代の先輩に感謝です!

新入生を迎え入れて、ヒコーキ部は総勢57人でこれから頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!


今週(4/23~4/29)の作業報告です↓↓


〈フレーム班〉
・フェアリングのフィルム貼り
・操縦桿の長さ調節

Image_ad2ee8d.jpg
Image_e674ab9.jpg


〈翼班〉
・ガッキーの修復
・接合の確認
・翼ボックスの修正

〈プロペラ班〉
・先週接着をやり直してないプロペラのシャフトも取れたためこれもメタルヴェルトでつけ直した。
・硬化後回転試験で完全に取れなくなったことを確認した。

〈駆動班〉
・二つ目のペラハブ作成を進めた。
・回転試験を行い、その結果から歯車の位置調整を行った。
・調整の結果、異音の発生しない回転数域を高めることができた。

〈電装班〉
・サーボ土台をやすった
・配線修理
・操舵・回転数計の取り付け


因みに、これからのヒコーキ部の予定ですが、1年生も入りさっそく体験作業に入っていきます!1年生に早速作業をやらせる班もあれば、一旦通常作業を離れて体験作業用の作業を考える班もあるなど班ごとで様々です。ただ、33人の1年生を15人の2年生で対応できるのか正直不安です(笑)。

以上今週の体験作業でした!



2018.05.03 Thu l 作業報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/469-139afdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)