FC2ブログ
どうも!19代次期代表田中伸治です。
今回4月29日(日)、30日(月)に第二回と第三回のGTFを連日で行うという、僕にとっては初めての経験を行いました。
恐らく、これまでの静大ヒコーキ部でもなかなかないことだと思います。
元々、第二回目は28日(土)だったのですが風か強いとの予報だったので29日(日)に流れて二連GTFを強行することとなりました。やはり鳥人間コンテストを目指して、できるだけ早くTFに移ることを考えたらこれは仕方のないことですね。
でも正直二連は疲れました!中には、意外と大したことないと答える体力のあり余った部員もいましたが(笑)。

Image_86240ed.jpg

前回のGTFではプロペラをつけないで行うこととなりましたが、今回からはプロペラも付き万全の態勢で挑むことができました!
そして、プロペラをつけての初めてのGTFの8本目の滑走100%で機体の前輪が浮くのを確認できました。去年と比べるとかなり早いタイミングですね。



第二回のGTFでは、全体的に見て左翼の揚力が右翼に比べて少し弱かったので、第三回目では右翼の迎角を少し調整してGTFを行いました。第三回目の動画がこちらです。



今回のGTFで無事に機体の揚力差を見れたので、GTFはこれで終了です。
次回からはいよいよ富士川でTFとなります!
鳥コンまでにどれだけ多くのTFをできるかが勝負ですね。これからも、頑張りますので応援よろしくお願いします!
2018.05.03 Thu l TFや飛行会など l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/471-f22939fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)