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翼班
試作翼に新後縁材を付け、プランク張り、フィルム貼りを行い完成させた。
本番翼に向けてC、Dのリブ切り、8mm、12mmのスライス、新後縁材の製作中。今後、かんざしとリブランジの製作を行っていく。

プロペラ班
設計シートを元に、2種類のプロペラの3Dデータを作成。がたつき等の異常が無いことを確認した。
jwでリブデータの作成。レーザー加工による縮小を考慮したデータも作成した。
桁の根元から10㎝の切断を行った。
差し込み式治具の試作を行っている。

フレーム班
・主翼アームの製作
・b桁、e桁各1本ずつ焼きが終
了。
・タイヤマウントの強度試験
を実施
今後は16年度機体の解体と作業を同時並行で行なっていく予定。

電装班
風速計の模型が完成
今後はブレや定数等の調整をする
操舵系は機構で、現状の4節リンクからの変更を検討中

駆動班
ペラハブ雄型
・ドライブシャフトにはまる部分の肉抜きをした
・旋盤への取り付けのための部分を突っ切りした

ペラシャフト一本目
・ペラハブとのはめ合い部の加工終了
・ペラ桁とのはめ合いを調整中

ペラシャフト2本目
・帯鋸盤で粗方切断後、端面削りで長さを整えた。
翼班
試作翼に新後縁材を付け、プランク張り、フィルム貼りを行い完成させた。
本番翼に向けてC、Dのリブ切り、8mm、12mmのスライス、新後縁材の製作中。今後、かんざしとリブランジの製作を行っていく。

プロペラ班
設計シートを元に、2種類のプロペラの3Dデータを作成。がたつき等の異常が無いことを確認した。
jwでリブデータの作成。レーザー加工による縮小を考慮したデータも作成した。
桁の根元から10㎝の切断を行った。
差し込み式治具の試作を行っている。

フレーム班
・主翼アームの製作
・b桁、e桁各1本ずつ焼きが終
了。
・タイヤマウントの強度試験
を実施
今後は16年度機体の解体と作業を同時並行で行なっていく予定。https://blog-imgs-123.fc2.com/s/u/a/suacbird/S__97492997.jpghttps://blog-imgs-123.fc2.com/s/u/a/suacbird/S__97492996.jpg


電装班
風速計の模型が完成
今後はブレや定数等の調整をする
操舵系は機構で、現状の4節リンクからの変更を検討中

駆動班
ペラハブ雄型
・ドライブシャフトにはまる部分の肉抜きをした
・旋盤への取り付けのための部分を突っ切りした

ペラシャフト一本目
・ペラハブとのはめ合い部の加工終了
・ペラ桁とのはめ合いを調整中

ペラシャフト2本目
・帯鋸盤で粗方切断後、端面削りで長さを整えた
2018.10.30 Tue l 作業報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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