GW中にやりたいこと
・Ez8を完成させる.

・・・・他に思いつかない.というかもうGW半分も終わってる.orz
おはようございます.嘘です.おふにしです.

今現在自分は後縁材を製作中です.
もくもくと.だらだらと.
製作手順を大まかに言うと,
発泡を直角三角形に切り出す.長さ900[mm]ほど

二つを一つにくっつける.そんで紙を貼る.

それを二つ用意してまたくっつけて,その接合部分に紙を貼る.

おなかがすく.
こんな感じです.
5_3_2
3M超にして紙を貼って乾燥待ちの図

5_3_1
前夜に作った2x1の後縁材の乾燥.乾いてなかったので.
複数作って重ねて置いておくと一日待っても乾かないことが.スペース上重ねておくしかないのです...

紙を張ると比剛性があがるのです.あくまで比剛性.
でもまぁまぁ強いと思います.
引っ張りに関しては強いです.曲げはまぁまぁ.ねじりには弱いです.
後縁材には主に曲げがかかる・・・はず.強い曲げがかからない限り壊れないと思います.
フィルム貼りが少し不安ですが,モックアップのときは破断しなかったのでまぁ大丈夫かなぁとは思っとります.

そんなこんなで後縁材をクライアントにせかされながら作っています.
今日もバイト終わりに一個作ってきました.だらだらすいません.
あとクオリティ低くてすいません.
おなかが減ってるせいにしていいですか?
そんなことよりおなかが減ったよ
2009.05.04 Mon l 主翼 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/58-21c50d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)