こんにちは.
本棚増築したいです.
おふにしです.

今週の日曜日にグラウンドにてTFを決行しました.
主目的はグランドクルーの練習とフレームの強度をみること,あと浮いたらいいなーとか?
グラウンドの状態は前日に降った雨の影響でやや重な状態.
ですがとりあえず5時頃無事に機体の組み立てはできました.
tf
こんな感じ.ふざけてるのかふざけてないのかのどちらか言うならふざけてます,この画像.


今回はペラ,駆動なしです.できてないのです.
電装は付いてます.フレーム前面部に舵角を表示するディスプレイがついてます.すごい.

この機体はじめてのTFだったわけですが...

3回目のテストランが終わってバック中に・・・
めきめきめきという・・・
オノマトペが・・・
聞こえた・・・

主翼とフレームをつなぐ金具がフレームから外れてしまいました.
原因は補強部分の強度不足.しょぼーん.
翼等他の部分に損傷はなしなので少し安心.

修復のプランはすでにたっているのでなんとかはなりそうですが,
実は来週日曜日に富士川にてTFの予定があるのです.
ぎりぎり間に合うはず.
はず.
いや,間に合う.

とまぁたった三回のしかもテストランだけで今回のTFは終了.
練習が十分でないので富士川でちょっと練習する予定です.

その後某wood village君のラジコンヒコーキのTFが開催.
一回目で頭から落ちてカウル損傷.どんまい.
2009.07.14 Tue l TFや飛行会など l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

B787と同じ?
太字の文「ブルータスもとい、SUACおまえもか?」と言われないようにフレームと翼の接続部をがっちり補強し富士川でのTF頑張ってください。

日本のメーカーもたくさん参加しているB787の開発が胴体と翼を接続する部分の補強が必要となり初飛行がまた延期されました。
CFRP等複合材料で構成される軽量中型旅客機の完成が待たれますね。
2009.07.14 Tue l yotahide. URL l 編集
No title
補強は今週木金やります.準備も大体できてるのでTFにかぶることはないだろうなぁと思ってますよ.
補強によってたぶん3倍ぐらいの強度になると思います(笑
2009.07.15 Wed l おふにし. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suacbird.blog121.fc2.com/tb.php/72-8c0ab1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)