夏休み、終わってしまいましたね。藤井です。

ついにヒコーキ部に部室パソコンが生まれました!
パソコンを譲っていただいたACM様、その他いろいろやっていただいたスーさん先輩、本当にありがとうございます!!
みなさん節度をもって使いましょうね。くれぐれも遊び過ぎないように、、

この投稿も部室パソコンからお送りしております。感動です
DSC_0906.jpg

そして、10/1発行の『静岡時代40号』にヒコーキを大きく取り上げていただきました!
記事にしたいとのお話をいただき、記者の方にも取材をしてもらい、ヒコーキ部一同ずっと楽しみにしていました!!
みなさんぜひ読んでください!!

美術のお話は新鮮でとてもおもしろかったです。
少し気が早いですが次号にも載せていただきます、よろしくお願いします。
DSC_0913.jpg

最後にもうひとつお知らせがあります。
今週末に大学寮グラウンドにてテストフライトを行う予定です。
がんばります。

/*最近ブログが少しまじめすぎると思うんです*/
2015.10.02 Fri l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんばんは藤井です、うまるーん。
報告が遅くなりました、9/13に創価大学さんで開催された鳥人間講習会にさんかさせていただきました。
運営してくださった創価大学鳥人間研究会の皆さま、本当にありがとうございました。
講演や班別交流で学んだことを、今後の機体製作にしっかりと活かしていきたいと思います。

私としては往復の高速バスは狭く長く、宿泊先では寝ずにテラ●ォーマーズを一気読みするなど、とても辛い旅路でした。
しかし、交流会後は自然とモチベーションが上がる!ということで!!頑張りますよ!!!


2015.09.15 Tue l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、代表の藤井です。

16代設計が機体の正確な重量が知りたい!!と言い出したので、窓を閉め切った体育館で重量測定を行いました。
人数もギリギリで引退したての先輩に助けてもらいながら、なんとか機体の破損もなく無事に終えることが出来ました。
助っ人の先輩方ありがとうございました。
前日に、男子バレー ロシア×チュニジアを最前列で観戦していた、16代設計も満足いくデータが得られたようです。

計画性のなさについては深く反省しております、、、

僕も重りとして機体に乗りましたが、ただ座っているだけでも中はめちゃくちゃ暑かったです!
パイロットはたいへんだなぁ と思いました。

最後になりましたが、重量測定の機械を貸していただいたSUMさん、ありがとうございました。



2015.09.11 Fri l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはペラ班のフジイです。
今週から一年生の仮配属が始まりました。
翼班の仮配属の様子を撮ってきましたー

マスター切ってますねー
DSC_0661.jpg

リブ切ってますねー
DSC_0660.jpg
では、頑張ってくださーい


/*シャーペン見つかりました!!*/
2015.06.17 Wed l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうもペラ班の藤井です。

静岡県下の大学構内で配布中のフリーペーパー「静岡時代」
その”静岡未来大學生ネットワーク通信”のコーナーに毎号掲載していただいています。
そして今月号が届き、この最高の笑顔です。

DSC_0634.jpg

記事に掲載されていた弁天島、浜松からも近いので僕もぜひ訪れてみたいものです。
今後ともよろしくお願いします。

あと、今週末は、TFですよ!TF!



/*4年生の先輩がめっちゃ痩せていました。今から研究室がこわいです。*/
2015.06.12 Fri l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top