設計の小澤です.

最近ブログの更新が出来ておらず申し訳ございません.
現在,活動としては絶賛大会に向けて作業が終盤になりつつあり,飛行機の形がだんだん見えるようになってきました.
自分の代は大会が近づく=引退が近づくでもあり,入部してから今まであっという間に時が過ぎ,残りもわずかだなと感じています.
新年度を目前に,下の代が新歓の準備を頑張っているので,今年は多くの新入生に入部してもらいたいなと思っています.
ヒコーキ部に入るとさまざまな経験などを経て,きっと自分をより成長させることができると思うので,是非サークルを決める際の選択肢に静大ヒコーキ部をお願いします.
2017.03.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
空力・構造設計の小澤です.

今日は主翼に使う桁を焼いています.
代替わり後初めての桁焼きなので緊張感を持ちながら丁寧に製作したいと思います.

↓一年生が暗闇で怪しげに写真を撮っていたので載せました.
SUAC
2016.10.21 Fri l フレーム・カーボン l コメント (0) トラックバック (0) l top
空力・構造設計の小澤です.

17年度機体「SU-10D」の主桁,フレームパイプの発注をしました.
過去のデータと比べるとコストを大幅に抑えることができました.
これからも適切なコストカットを行って健全な運用を行えるようにしていきたいです.
2016.10.20 Thu l 設計 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは,設計の小澤です.

今週の月曜日にU.E.C wingsの方が作業場見学にお越しくださいました.
現役一同見学者への対応が初めてで至らない面もあったとおもいますがお越しくださりありがとうございました.
見学していただき各班他大学の方と交流が持てたことで今後の活動にプラスになっていくと思います.
UECwings見学
静大ヒコーキ部は浜松市にあるため帰省の際や関東ー関西間の移動の際に是非見学にお越しください.
部員一同お待ちしています.見学希望の場合はこちらに連絡ください→shiz.u.airplane.c□gmail.com(□に@を入れてください)

私情なんですが,見学後にみんなでさわやかに夕食を食べに行っており自分はバイトで行けなかったため悲しかったです.
2016.09.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
17代設計の小澤です.

実は今日,電通の方がヒコーキ部の作業場見学にお越しいただける予定でしたが台風の影響で中止となってしまいました.
後日,お越しいただけるようですが今日にピンポイントで台風が来るとは...不運でした.
ヒコーキ部はいつでも作業場見学などを受け付けているのでお気軽に連絡ください.
連絡先は→shiz.u.airplane.c□gmail.com(□に@をいれてください)
2016.09.20 Tue l 製作以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top